動画制作の背景
クラウド自動通報サービス「Symphony Call」を運営するクライアントは、展示会にて来場客にブースに立ち止まってもらうために流す動画の制作を検討していました。そこで相談を受けたのが制作依頼をいただいた背景です。クライアントからの要望は、以下2点でした。
- 「Symphony Call」がクラウドサービスであることを見込み顧客に伝えたい
- 電話やメールなど多彩な方法で通知できることを見込み顧客に伝えたい
動画の概要
株式会社まほろば工房様のクラウド自動通報サービス「Symphony Call」の紹介動画です。展示会ブースで流すプロモーション動画として制作しました。BtoBサービスでお悩みを解決するストーリー構成です。動画では「Symphony Call」が緊急通報を24時間自動で代行し、多彩な通知方法がある点を説明しています。
制作のポイント
緊急通報の課題について、メールだけでは遅れてしまうという問題点を明確に伝え、「Symphony Call」の24時間自動代行、多彩な通知方法、自由自在な通報設定で問題を解決できるという点を動画で訴求しました。また、通報設定は自由度が高く、通常業務や運用変更の必要がないことや、誰でも簡単に導入できる点、料金設定が非常にシンプルである点なども併せて紹介することで、サービス導入におけるポイントをわかりやすく視覚化した動画に仕上げました。